2023-11-03

「KUMUKUKU solo exibition 2023『LOOP~seeds of happines~』」

risubacoさん主催のイベント
「KUMUKUKU solo exibition 2023『LOOP~seeds of happines~』」
に委託ディーラーとして参加させていただくことになりました。

以下、今回委託させていただくお洋服、小物の詳細です。
販売方法等は、全てrisubacoさんに一任しています。

全てKUMUKUKU Xassをモデルに制作しています。
cocoriangのドールも共用できる物もございます。

 

『和装セット』
着物、帯、袴のセットです。
こちらのセットは袴をKUMUKUKUドール専用に型紙を制作しています。
cocoriangのドールに着せると、寸足らずになる可能性がございますのでご了承ください。

「着物+袴」の着用例

「着物+帯」の着用例

着せ方。
最初は着物にもスナップを付けていたのですが、シルエットがもたついてしまうので、スナップは帯と袴のみに付ける事にしました。
慣れると着物の合わせを固定しなくても着せられるのですが、写真のようにマスキングテープなどで留めてあげると着せやすいです。
写真の位置にテープを付ければ、帯と袴を着せた時に見えなくなります。
半襟は三カ所縫い止めてあるだけなので、糸を切ってしまえば外せます。お好きな半襟(リボンを使っています)に付け変えてあげても良いかも……(交換は自己責任でお願いします)
マスキングテープで留める場合は、白いテープを使って下さい。
市販の可愛いマスキングテープ、濃い色はドールに色移りすることがございます(やらかしました)。お気を付けください。

以下の4セットを委託いたします。

 

『セーラーロンパース』
セーラーカラーのついたニットロンパースです。
前アキ、ボタン+糸ループ留め。
こちらのお洋服はcocoriangのドールも着用可能です。

以下の3カラーを委託させていただきます。

 

『フードケープ』
Xassくんのヘッドに合わせて作ったフードを付けたフードケープになります。
お耳があっても被れるスクエアフードです。
襟元でボタン+糸ループで留める仕様です。
当方の着用確認では、cocoriangのNiya、Poiにはいずれも小さめです。
Xassくん専用サイズと考えた方が良いかもしれません。

今回委託する「和装セット」とも合わせる事が出来ます。

「セーラーロンパース」とも問題無く合わせられます。

以下の3カラーを委託させていただきます。

 

『葉っぱブランケット付きミニビーズクッション』
ドールのリラックスタイムに……
葉っぱのブランケット付きのミニビーズクッションです。
お洋服ではないのですが、委託させて頂こうと思います。

以下の2つを委託させていただきます。

 

当方の制作したものが、楽しいドールライフの一助となれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください