2024-03-29

『HeavenMonkeyサイズ・ミリタリー風ケープとゴーグル付きフードケープ』

HeavenMonkeyサイズのミリタリー風ケープと、ゴーグル付きケープを製作しました。
完全に私の趣味。
ちょっとハードなイメージのケープになったと思います。

 

<ミリタリー風ケープ>
直前まで製作していたモッズコートの流れで製作してみたケープです。
スチームパンクやミリタリーのテイストは大好き!
可愛らしいHeavenMonkeyのドールに、あえてハード目のモチーフを合わせて……

 

モデルはオオカミのドールさんですが、いろいろなタイプの子に着て頂けると思います。

 

バックスタイルは尻尾がスッキリ出せるデザインです。

 

襟元はいつものボタンと糸ループで留めて着せるデザインです。
比較的季節を選ばずに着せていただけるケープだと思います。

 

 

<ゴーグル付きケープ>
直前にお迎えした黒ラブちゃんにゴーグルが似合うと思って製作したケープ。
土台のフードケープはこれまで販売したものと同じ型紙を使って製作しています。
ゴーグルは牛革を使用して製作しています。

 

襟元のボタンを、いつもの丸いボタンではなくトグルボタンを使用しています。

 

裾部分にもリボンと星のボタンでアクセントを付けました。

 

 

こちらはネコのドールでの着用例です。

 

こちらはオオカミのドールでの着用例です。

 

ゴーグルに本革を使用しているので、生地が負けないように固定するのに力ボタン的なボタンを使用しています。
プラスチックのボタンで、押しつけない限りドールに直接触れない位置に付いていますが、着用の際には擦れ等にお気を付け下さい。

 

色の展開は一色のみです。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください