2023-11-15

『COCORIANG 和装セットといろいろ』

KUMUKUKU個展に委託させていただいたものとほぼ同じものを、自家通販いたします。
我が家に居るのはcocoriangの子なので、基本はこの子達がモデルです。

自家通販分もcocoriang、KUMUKUKUの両方に着用可能ですが、和装セットだけは袴の型紙が委託品と異なります。
KUMUKUKUの子に着せると袴の裾を引きずってしまいますのでご注意下さい。

 

<和装セット>
着物、帯、袴のセットです。
着物に付いている半襟は、サテンリボンを三カ所襟に留めてあるだけなので、糸を切れば外せます。
お好きな半襟を付けてあげたり、浴衣っぽく着せていただいても良いと思います。

 

 

 

 

スマホ撮影の写真ですが、他のカラーも着用見本を撮ったので参考になさってください。

 

 

 

半襟をあえて見せるように着せても、引き締まる感じになると思います。

 

着せる時には、こちらのページに記載してあるように、着物の合わせがずれないようにマスキングテープなどで留めてあげると着せやすいです。
以下の4Color展開です。

 

<セーラーロンパース>
ボディのタイプを選ばずに着せられるロンパースです。Fairy bodyも着用できます。
前アキ、ボタンと糸ループ留め。

 

 

以下の3Color制作しました。
在庫が複数あるので、写真はあくまでイメージとお考え下さい(柄の出方が写真と違うものがあります)

 

<フードケープ>
合わせるお洋服を選ばないデザインだと思います。
フードものはお耳の大きさの関係で作る時にいろいろ迷って、Niyaちゃん基準のフードの型紙も制作したのですが、今回はPoiちゃん基準のフードで制作しました。
写真のようにNiyaちゃんも一応着用できますが、けっこうギリギリです。
需要がありそうなら、NiyaちゃんやTobiちゃんモデルで制作したフードでも作るかもしれません。

 

 

 

以下の3Color展開です。

 

 

<葉っぱブランケット付きミニビーズクッション>
小さいドールがリラックスできるビーズクッションです。

葉っぱの形を摸したブランケットが付属します。
おうちやお外でのちょっとした居場所にどうぞ。

 

以下の6個を販売いたします。

 

お気に召していただけますように……!
よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください