2023-11-07

『Fukuoka Harvest』(「Heaven Monkey」様に委託)

HeavenMonkey様から「『Fukuoka Harvest』で委託しませんか?」というお声がけを頂いたのは、10月初めの事でした。
それまでに二度、当方の販売所にてHeavenMonkey様のネコのドールをモデルに制作したフードケープを販売させていただき、HeavenMonkey様より公認証を発行していただいていたので、声をかけて頂いたのが本当に嬉しくて、すぐに委託をお願いする旨をお返事しました。

 

以下、今回委託させていただくケープ達です。

<クリスマス.Ver>
クリスマスといえばサンタクロース。サンタクロースの衣装といえば、赤に白のファー……という単純な連想で制作したのですが、可愛く出来たと思います。
基本のケープフードの裾とフードに、手縫いでファーを付けました。

 

ネコのドールでの着用例
ファーにお顔が埋もれがちなので、ファーを外側に撫でて、整えてあげると良い感じになります。

 

オオカミのドールでの着用例
ネコのドールに着せた時よりも、お顔がはっきり見えるバランスです。

 

<ノーマルなフードケープ>
これまで販売したものと同じタイプのフードケープです。
今回はイベントで直接見ていただけるということで、ボタンのお色を一着ずつ全て変えてみました。
生地のお色はグレーとオートミールの2色です。

こちらがグレー

こちらがオートミールです

 

ネコのドールでの着用例
もともとこの子のために作ったフードケープなので、サイズもぴったり。
深めのフードも気に入っています。
もちろんフードを脱いだところも好きです。

 

オオカミのドールでの着用例
お耳の大きさと付き方が違うので、ネコのドールに着せた時よりもフードが浅めになりますが、このバランスも可愛いです。

 

<襟付きケープ>
ふと思い立って作ってみた、フードではなく襟を付けたケープです。
SNSでの反応が良かったので、少数ですが委託させていただくことにしました。
この形なら、ヘッドのタイプを選ばずに着せていただけると思います。
「Fukuoka Harvest」で初販売です。
起毛した生地で作ったものは、かなり暖かそうです。

 

ネコのドールでの着用例
フワフワとそうでないのと、両方着せてみました。
フードが無いので気軽に着せやすいかも……

 

オオカミのドールでの着用例
お顔がはっきり見える分、そのドールが元々持っているイメージが強く出るような気がします。
クールでスマートなオオカミのドールさんが着ると、ちょっとキリッとした印象になりますね。

 

販売、展示の方法等は、HeavenMonkey様に一任しております。
イベントで販売していただいたケープにも、公認証を付けていただけるそうです!
(この公認証がとても可愛いので、ぜひじっくり見ていただきたいですっ!)
「Fukuoka Harvest」が楽しいイベントになることを、東京の端っこの空の下でお祈りしております。

今回お声がけ頂いたHeavenMonkey様には、本当に感謝です。
ありがとうございます。
そして、どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください