2024-03-17

『40cm・モッズコート』

40cmサイズのモッズコートを製作しました。
細かいディテールや処理の仕方は、SD17サイズ、SSDFサイズと同じです。
そのまま小さくしてみました。

 

VOLKS SDC少年の着用例。
今ではあまり見かけないボディですが、個人的にとても好きなボディです。
MSDより身長があって、造形も大人っぽくて、ポージングの幅も広いです。
40cmサイズのモッズコートはこのボディを基準に型紙を製作しました。

 

 

フードも被れます。
ポケットは、片玉縁のフラップ付きポケットです。

 

 

 

 

 

 

DEAR LOVER 男の子での着用例。
DL男子はハンドパーツが大きくて、それがとても魅力的だと思っているのですが、モッズコートのポケットはその大きなハンドパーツがすっぽり入るサイズで製作しています。
きちんと測った訳ではないのですが、SDC少年と肩幅がほぼ同じなので、着崩れる事なく着せる事ができます。

 

 

 

 

耳や角はさすがにフードの中に収まりません。
実はスクエアフードも型紙だけは製作したので、そのうちスクエアフードのアウターも作るかもしれません。

 

 

DEAR LOVER 女の子の着用例。
40cmサイズのドールの中でも華奢なボディですが、だぶっと着せるには可愛いと思います。
袖口をボタンで少し絞ることが出来るので、絞って着せてあげると可愛いらしさが出るかも……?

 

 

MSD女の子ボディでの着用例。
やはりぶかっとした雰囲気になります。
個人的には女の子がハード目デザインを着ているのはとても好きです。

 

 

お色はカーキとブラックの2色展開です。
細かいディテールなど、『SD17/SSDF モッズコート』と同じなので、そちらも参考にしていただけるとわかりやすいかもしれません。

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください