2024-04-13

『コルセット(試作)』

以前合皮で製作したコルセットが傷んでボロボロになったので劣化しにくい素材を探していたところ、「和歌山染工」さんのボタニカルレザーを知り、早速購入して試作してみました。

製作中は面積が小さいとあまりレザーっぽく見えないかと思っていたのですが、こうして写真に撮ってみるとそうでもないような……
普通のプリント生地なので、合皮に比べると縫うのは簡単。
需要があるようなら販売用に製作してみようかと検討中です。

DEAR LOVER男子が付けているものは、MSD、SDC少年、KIDDELF、TinyFairyなども着用可能です。
DEAR LOVER女子はウエストが細すぎて共用が難しく、専用サイズのものを試作しました。

 

<DEAR LOVER男子>

 

<DEAR LOVER女子>
今回着せているスカートがリボンで結んで固定するデザインなので、コルセットを着ける為にリボンをウエストに巻き付けています。

リボンが無ければもうすこし細いです。

 

<MSD>
DEAR LOVER男子よりウエストが太いので、レースアップ部分を緩めて着せています。

 

上着を脱がせてみました。

 

今回試作したものは、全て後ろでスプリングホックで留めて着せる仕様にしています。
いちいち編み上げなくてもいいので、着脱が簡単です。

 

大きいサイズなら、プリントのレザー感がもっと生きるのでは? と思って、大きなサイズも試作しました。

 

<SD17少年>
<SDGr少女(S胸)>

 

SD17少年が着用しているサイズは、SSDF、SDF65、SDFも着用できるように試作しました。
SDF65 museボディは他のボディよりウエストが細いので、専用サイズで試作。

 

<SSDF>
<SDF65 muse>

 

LUTSさんのドール達はスタイルが良い。

 

オフショット的な写真も撮りました。
久しぶりに大きいドールを撮って楽しかったです♪

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください