2023-10-29

『KUMUKUKU Xassくんにいろいろ着せてみた』

risubacoさんが主催のイベント、「KUMUKUKU solo exibition 2023『LOOP~seeds of happines~』」に参加するにあたり、我が家にモデルとして来てくれたブランクドールのXassくん。
せっかくの機会なので、これまでcocoriangの子達の為に作ったお洋服をを着せてみることにしました。
ちなみに、我が家のcocoriangさんのドールはPoi、Niya、Tobiの三人です。


『ちょっとキチンとした服セット』
少しおめかしした雰囲気のお洋服。

シャツとパンツが一体になったロンパースに、ベストを合わせたお洋服です。

Xassくんが着るとこんな感じ。

Xassくんは手足が少し大きいと思っていたのですが、問題無く通すことができました。
写真だとわかりにくいのですが、若干ユルいかな? という印象。
サイズが……というよりボディのシルエットの差という気がする。
サイズ測ってみれば良かったなぁ。

 

『シンプル・パーカー&カットソー』
後ろアキのシンプルなパーカー。
オーナーさんがデコってもOKというかたちで販売しました。

Xassくん着用。
自宅用なので簡単にデコってありますが、同じお洋服です。
ハンドパーツさえ通ってしまえば問題無い感じ。
フードは元々被れない仕様です。

こちらはカットソー
ラグランカットソーです。

Xassくん着用例。

 

『ニットロンパース・セット』
一体型のニットロンパースと被れるフードのケープコートのセット。
ありがたいことに数回受注させていただいたお洋服セットです。
近いサイズの子なら、ボディのタイプを選ばず着られるお洋服だと思います。

cocoriangの子でのロンパースの着用例

 

Xassくんの着用例

お座りも可能です。

Niyaちゃんにフード付きケープコートを着せたところ。

フードを被せるとこんな感じになります。
お耳の都合で、Niya、Poi、Tobiそれぞれにフードの型紙を変えて作っています。

Xassくんの着用例
Xassくんもお耳が大きいので、フードをNiyaちゃんの型紙で作ったケープコートを着せてみましたが……

自宅用に保管していた服なので、ゴミが付いている(心のPhotoshopで消してご覧下さい)。
うーん……写真で見てもわかるようにけっこうユルユルです。

それではこちらはどうかな?……と、Poiちゃんのフードで作ったものも着せてみた。

やはりユルい……
Xassくんは小顔ですね。

 

フードものを作るなら、Xassくんのために新規に型紙を起こすことがこの時点決定しました。
すでにrisubacoさんに帰ってしまったXassくんですが、とってもイケメンでした。名残惜しい……

モデルを務めてくれて、どうもありがとうね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください