2022-08-28

『クレイルちゃんのお洋服』

risubacoさんよりモデルの派遣をお願いして、CRAILちゃんのお洋服を制作。
四つ足さんにお洋服を着せたのは、初めての試みです。
いろいろと勉強になったし、楽しく制作させていただきました♪

 

<お洋服とフードケープのセット>
ニットで制作したお洋服と、フードケープのセットです。
お洋服は背中アキ、ボタンと糸ループ留め。
前足を通して着せる仕様になります。

 

フードケープは袖を通さない仕様です。
襟元で丸ビーズと糸ループを留めて着せてあげる作りになっています。

 

フードももちろん被れます。
Tobiのフードと同様に、お耳の先を出して被せるフードです。フードを被せる時は、角と前髪のパーツを外します。
クレイルちゃんはヘッドが大きめなので、Tobi、Niya、Poiに被せるにはフードが大きめです。

後ろ姿

 

4セット制作しました。

 

<お洋服とヘアバンドのセット>
フードケープがいらない方もいらっしゃるかと思って作りました。
ヘアバンドは端を巻き縫いで処理して輪にしただけの簡単な作りです。オマケ程度に考えてください。
ボディの造形自体はSHIFFYちゃんと同じだとうかがっているので、お洋服だけならSHIFTYちゃんも着用出来るかと……
ヘアバンドの上からでも前髪パーツを付けることが出来ます。

後ろ姿。ヘアバンドはスポンと被せるだけ。

 

こちらも4セット制作しました。

 

<フードケープ単品>
逆にお洋服いらない。フードケープだけ欲しいという方もいらっしゃるだろうと思って、フードケープのみも作りました。

 

 

 

こちらも4点制作しました。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください