2017-10-03

『呪術師』(DEARLOVER)

DLサイズの「呪術師」セットを制作しました。

スタンドカラーシャツ
サルエルパンツ
変形ロングジレ
マント
コルセット
ボトルホルダー
眼帯

のセットです。

シャツはスタンドカラー、ソフトローンで制作しています。
サイドにスリットを入れてあります。
前アキではなく、ヘッドを外して被せて着せる仕様です。
サルエルパンツはニットにて制作しています。
前後がないデザインで、そのままスポンと穿かせる仕様です。
足首のリブはDL DUNEのフットパーツを外さずにギリギリ通せます。
他のタイプのフットパーツは、当方所持していないので確認できませんでした。
しっかり縫製してありますが、無理はせず、通らなそうな場合はフットパーツを外して着用させてください。
ウエストのゴムは伸びたら交換できるようになっています。

変形ロングジレは縁にチロリアンテープを叩いてあります。
そのまま羽織らせても形になりますが、襟元にスプリングホックを一つ付けてありますので、閉じて着せてあげても良いと思います。

フードは被ることが出来るサイズです。
眼帯は右目専用です。
当方はウィッグを外して眼帯を装着しています。
眼帯はヘッドに直接触れるので、装着の際にはメイクのスレなどに十分注意してください。

コルセットは紐を緩めて下から穿かせるようにして着用させると楽だと思います。
シャツの上から付けたり、ジレの上から付けたり、好きにアレンジしていただけると思います。

ボトルホルダーはコルセットに下げる事が出来ます。
一応ホルダーからボトルを外す事もできます。
コルセットは合皮で制作していますが、ボトルホルダーは本皮です。

マントは写真のように斜め掛けで着ける事を想定してサイズを決めていますが、
いろいろアレンジして好きに着けていただいくと良いかと……

お洋服セットを作る時は、他のアイテムと組み合わせたりしていろいろアレンジしていただけたらいいな~と思って制作しているので、お迎えしていただいた方の手持ちのアイテムと組み合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。
DLサイズを基準に制作していますが、MSDやSDC少年、KIDDELF、TinyFairyでも着用していただけると思います。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください