2017-09-15

『猫耳』(PocketFairy)

我が家のPF達は、全員「猫」という設定です。
過去にはボアウィッグにフェルトでねこみみを付けたものを自作して、猫っぽさを演出していたのですが、今回磁石で着脱できる「猫耳」を自作しました。

猫耳本体はパテで自作して、そこにネオジム磁石を埋め込み、ウィッグを磁石で挟んで固定するようになっています。
着色はアクリル絵の具です。
うちの子用なので、それぞれ形が違ってもそこは個性ってことで!

「時猫」の制服には帽子に猫耳が付いているので、サガとルチルの猫耳はオフの時だけ使う事になりそう。
スモーキーのパン屋制服には猫耳は付けなかったので、帽子の上から猫耳を付けています。
ラリマールにも実は専用のお洋服を作ろうと計画しているのですが、これで猫耳を付けないお洋服を作っても、「猫」アピールはばっちりです♪

実はスモーキーの妹設定のLatiWhiteのクリスタルにも専用の猫耳を作ったのですが、クリちゃんが現在使っているウィッグにはすでにフェルト製の猫耳を縫い付けてあるため、クリちゃんの猫耳お披露目はウィッグを新調してからってことで……

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください