2020-07-24

『DEAR beans 「ぷち冒険者セット」』

DEAR beansサイズの「ぷち冒険者セット」を制作しました。
イメージ的には、徒歩で世界を歩いて旅する冒険者というよりも、気球とかに乗って優雅に空を廻る感じ……

 

空の旅に欠かせないゴーグルと、防寒のためのケープを装備しています。
ゴーグルは本革製。ゴムのサイズは豆ピカソに合せてありますが、多少の融通は利くかと……
どうしてもキツかったり緩かったりした場合は、ゴムを挟んで有るリボン留めをヤットコなどでそっと開いていただければゴムを交換できます。
使用しているのは手芸店ならどこでも置いてあるであろう4コールの平ゴムです。
ケープは総裏付き。襟元でスプリングホックで留める仕様です。
ゴーグルは直接ヘッドに装着するので、メイクのスレなどには充分ご注意下さい(裏にはフェルトを貼ってあります)
ケープのスプリングホックも金属です。直接ボディなどに強く当たると傷付く恐れがあるので気をつけてください。

 

ケープを脱ぐと、ベストを着ています。
ベストも総裏付きです。前でスナップ一つ留め。ボタンに見せかけたホットフィットを貼ってあります。
背中部分にはケープと同じ生地で作ったベルトに小さなバックルを通してありますが、サイズの調節などは出来ません。

 

ベストの下はロンパースです(上下繋がっているので、別々に着せる事は出来ません)。
後ろアキ、メカニカルファスナー留めです。
前の襟元にはサテンリボンを縫い付けてあります。
お尻部分に、双眼鏡を下げるための丸カンを縫い付けてあります。
双眼鏡はカニカンにて着脱可能です。
シャツの衿部分は、写真では立てて着せていますが、折って着せていただいてもかわいいと思います。

 

 

 

こんなセット内容です。
制作の手数が多いお洋服セットなので、サイズの割にはお値段がお高めだと思います(スミマセン)
お気に召して下さる方がいらっしゃいますように…!!

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください