2019-11-19

『ハットとウォーマー』

お洋服に合わせられる小物として、ハットとネックウォーマーを各サイズ作りました。
どちらも4パターンのサイズを制作しています。

ハットは L、M、S、SS
ウォーマーは LL、L、M、S

としてあります。
一部のサイズは12月1日のアイドールで販売予定です。

我が家で一番大きなサイズはVOLKSのSD17少年なのですが、その一番大きなお兄さんでも使えるLサイズのハットです。
どのサイズも共通ですが、トップとブリムには芯を貼ってあります。
ボアウィッグの教室Aヘッドが被れるサイズなので、多分どのヘッドでもイケるかと……

 

コードは三重に巻き付けてあるだけ、羽根はコードに挟んであるだけなので、簡単に外す事ができます。

 

大きい人達が使えるショール的なものも作りました。サイズはLL。
一応リバーシブル。カブトピンで留める簡単仕様です。

 

ネックウォーマーに使えるものも……
こちらは40cmサイズの子のショールとしても使う事ができます。サイズはLです。
一部折り返して中の色が見えるように巻いたりと、アレンジしていただけます。

 

 

こちらのハットはDEARLOVER、DEARPET、DEARCHILDなどの子が被ることが出来ます。
ヘッドが小さい40cmサイズのドールなら使用可能だと思います。サイズはS。

 

40cmサイズのネックウォーマーはこんな感じです。
サイズはMです。

 

このハットはDLが被っていたものより一回り大きなサイズです。サイズはM。
大きな差はないのですが、あまりブカブカ被るよりピッタリのものを被った方がかっこいいので、必然的にサイズを刻むことに……(汗)

 

ネックウォーマーは上のノクターンが使用していたものと同じサイズ(M)です。

 

 

DEARPETのハットサイズはS。

 

ネックウォーマーはSサイズです。

 

 

MissKittyはヘッドが小さいのでハットはSSサイズです。

 

ネックウォーマーはSサイズになります。

 

DEARCLASSICはSのネックウォーマーが使えます。

 

イベントで販売するハットはこの3つです。
サイズはM、S、SS

 

内側にサイズのタグを付けてあります。

 

ネックウォーマーは販売分は黒と赤のリバーシブルで制作しました。
カブトピン付き。こちらもサイズタグを付けてあります。

 

サイズが分りにくいかと思うので、当日お声がけいただければ試着可能です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください