2017-02-05

『8枚はぎキャスケット』

古い型紙を修正して、8枚はぎのキャスケットを久しぶりに制作しました。
大昔にオークションに出したお洋服セットのために作って以来…^^;サイズは2種類。
<<Mサイズ>>
内径が約24.5cm程度のサイズです。
こちらは40cmサイズ、30cmサイズのドールならだいたいイケるかと…
我が家にいるドールで着用見本。

DL DUNE 
DL PRICILLA 
MSD-F-09
 
MSD マリー
DP OZ 
幼SD 蓮花丸 

DC PICASSO

<<Lサイズ>>
内径が約29.5cmのサイズです。
60cmクラスのドールでも着用できます。

SD教室Aヘッド 
SDサラ 

どちらも3色展開です。
平置きしちゃうと見分けが付かないけれど、一応載せておきます。

<<Mサイズ>>

     

<<Lサイズ>>

     

帽子の裏の生地はこんな感じです。

     

販売所に並べる時のサムネイル、いろいろなタイプのドールが(サイズさえあえば)使用できるので、迷っていろいろ作ってみた(笑)

       
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください