2016-07-29

『闇の行商人(いろいろサイズ)』

我が家の空想職業シリーズの定番「闇の行商人」のお洋服セットを、
いろいろなサイズで作りました。」

<<DBサイズ>>新人さんの空想職業が「行商人見習い」なので、新人さんのためにも制作♪
他のサイズは羽織り物が「ひらひらカーデ」なのですが、豆サイズはパーカーです。

   

パーカーのフードはもちろん被ることができます。
パーカーは襟元でスプリングホック一つ留めです。

パーカーを脱ぐとこんな感じです。
着せているスリットタンクは、他のサイズと同様にヘッドを完全に外さないと着せられない仕様となっています。

   

コルセットは前を編み上げて着ける仕様なのですが、ヘッドを外してタンクを着せたあとで、
編み上げた状態のコルセットを被せるように通すと、そのまま着けることができます。
他のサイズはショルダーアクセに小瓶が付いているのですが、豆サイズのみ鈴が付いています。

   

パンツはいつものようにアキが無いので、下からゆっくりとズリあげる感じで穿かせてあげてください。

   

豆サイズはこの3カラー展開です。

  「闇の行商人・DB -luscinia-(ルスキニア)」
luscinia はラテン語で「ナイチンゲール」という意味です
   「闇の行商人・DB -alauda-(アラウダ)」
alauda はラテン語で「ひばり」という意味です
   「闇の行商人・DB -trucidator-(トルキダートル)」
trucidator はラテン語で「もず」という意味です
     

<<DCサイズ>>
DCサイズはこんな感じです。

   

後ろ姿

カーデを脱ぐとこんな感じです。
タンクはアキが無い仕様なので、ヘッドを完全に外さないと着せることができません。

   

コルセットは前で編み上げて着ける仕様ですが、DCサイズもタンクを着せたあとでそのまま被せるように着けることができます。
ショルダーアクセには、ガラスの小瓶。

   

小瓶はこんな感じです。

アラジンパンツは後ろアキでスナップ一つ留めです。

   

DCサイズは2カラー展開です。

 「闇の行商人・DC -nubes-(ヌーベース)」
nubes はラテン語で「雲」という意味です」
  「闇の行商人・DC -regelatio-(レゲラーティオ)」
regeatio はラテン語で「雪どけ」という意味です」

<<DPサイズ>>

DPサイズはこんな感じです。

   
   

カーデを脱ぐとこんな感じです。
タンクは他のサイズと同様に、ヘッドを完全に外さないと着せることができません。

   

コルセットは、前編み上げですがこのままの状態で、ヘッドを外してタンクを着せたあと、上から被せる感じで着けると楽だと思います。

   

小瓶はこんな感じです。

アラジンパンツは後ろアキでスナップ一つ留めです。
今回のパンツは、新ボディに合わせて制作しているため、旧ボディ、蹄足ボディの子は着用できません。

   

DPサイズは2カラー展開です。

 「闇の行商人・DP -procella-(プロケッラ)」
procella はラテン語で「暴風」という意味です
 「闇の行商人・DP -imber-(インベール)」
imber はラテン語で「豪雨」という意味です

<<DLサイズ>>
これまでも作ってきたサイズですが、DLサイズです。

   

後ろ姿

カーデを脱ぐとこんな感じです。
タンクはアキ無しなので、ヘッドを完全に外さないと着せることができません。

コルセットは、これまでは後ろにアキを作ってスプリングホックで留めて着けられる仕様だったのですが、今回は後ろアキ無しの仕様に致しました。
着用の際には、前を編み上げているコードの長さ一杯までコルセットを広げて緩め、タンクを着せてから足下から穿かせるように着ける(パンツを穿かせる前に)のが一番楽だと思います。
上から被せるように着けようとすると、肩幅ギリギリです。着けられないことは無いのですが、下から穿かせて着けるの推奨。
ショルダーアクセには小瓶が付いています。

   

小瓶はこんな感じです。
ストラップが紫のセットには左側の小瓶が、茶系のセットには右の小瓶が付きます。

アラジンパンツは前アキ、スナップ二つ留めです。
DLサイズのみ前後に二つずつ、使用可能なポケットが付いています。

   

DLサイズも2カラー展開です。

 「闇の行商人・DL -humus-(フムス)」
humus はラテン語で「大地」という意味です
 「闇の行商人・DL -aurora-(アウローラ)」
aurora はラテン語で「夜明け」という意味です
   

ガラスの小瓶に入っている小石は蓄光します。

タンクの前後が分りにくいと思ったので、前身頃の裾に目印を貼り付けてあります。
マスキングテープの目印なので、簡単に綺麗にはがすことができます。

<おまけ>
行商人軍団(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください