2015-03-23

『闇の行商人服セット』(DEAR LOVER)

販売所用に40cmサイズのお洋服セットを作ろう!と考えて、
モリオンお迎え時に製作したものを少し修正して製作しました。タンクトップ
アラジンパンツ
ショートコルセット+ポケット
ショルダーアクセ
変形カーデのセットです。
セットものを作ると、どんどんアイテム数を増やしたくなるのが困ります^^;;;
今回も「最低限これは~」と思うものをセットしてみました。

カーデを着せない場合

カーデを着せた場合

ショートコルセットは、後ろでスプリングホックにて着脱する仕様にしました。
着せ替えの時にいちいち編み上げるのが手間(私が)なので……^^;
前の編み上げ部分でサイズの調節が可能なので、DL以外の子でも着用できます。

ポケットにはカニカンを付けているので簡単に取り外せます。歯車のワンポイント付き。
ショルダーアクセには蓄光する小石を小瓶に入れてラベルを張った物をチェーンで下げるようにしたものを。
ショルダーアクセもトップ部分(小瓶)をカニカンで外せるようにしてあるので、お好きなチャームを下げていただいても良いかと・・・

上の着用写真は黒のカーデですが、
販売用にはグレーのカーデを。

販売用に製作したのは下の2セット。
青系(Color A)には「mare(マレ)」→ラテン語で「海」の意
緑系(Color B)には「silva(シルウァ)」→ラテン語で「森」の意
のタイトルを付けてみました。

以下に我が家の他の40cmサイズの子達に着せた画像を置いてあります。
ご参考までに……

SDC少年ボディ

ウエストが少し大きいので、コルセットのサイズは調節して着せています。
パンツは股上に余裕があるので共用できましたが、丈が短くなるのは仕方ないかと・・・
靴を履かせればバランスが良いかもしれません。

MSD少年(ロング足)

やはりウエストサイズが大きいのでコルセットはサイズ調節が必要です。

TinyFairy(女の子)

スタンダードの女の子ボディしか所有していないのですが、着せてみました。
ウエストサイズも大丈夫です。

KIDDELF(女の子)

我が家で一番華奢なボディですが、肩幅はあるので意外に違和感ありません。

久しぶりに40cmサイズを作ったのですが、実は一番好きなサイズなので楽しかったです。
また作ろう♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください