2014/05/10


『レジン鉱石 その1 -いろいろ試してみた-』


新しくレジン始めてみました。
作りたかったのは、「モリオンが扱う怪しいアイテム達」です。
以前、カフェのジャム瓶に流して固めた程度で、レジンについての知識はほぼゼロだったので、どんなものか調べるところからスタート。
既成の型には目指している雰囲気のものが無いため、シリコンで型取りするところから始めました。

いろいろ種類があるレジンとシリコンから選択し、「とにかく実際にやってみないことにはハナシにならない!」と着手し、
いろいろ失敗したりして試行錯誤の末に作った第一弾は、こんな感じにできました。






蝶を封じ込めた「蝶水晶」



これは、よく見えないけど三日月が入ってるのです。
月の色をもっと濃くすれば見えるようになるかな〜^^;



魔方陣とかルーン文字を入れてみたり。。。
「誰かの念や願いを呪術師とかに頼んで封じてもらった願い石」といったトコロかな〜



こちらは春から逃げ遅れた冬が堆積し、クリスタルに封じ込められてしまった「雪水晶」
背景変えたら内包物がよく見えるかと思ったけど、あまり変わらないや……


蛍石でも作ってみました。
いくつか仕込んで綺麗に色が出たのが右の二つ。
「深海蛍石」


妄想ダダ漏れの厨二設定大好きなので、石の設定とか名前とかいろいろ考えてニヤニヤしてしまいます
楽しいな〜♪


ビー玉状の物も作ってみました。
加工してパーツにしてみたものの、どうしようこれ?(苦笑)



まだまだ試行錯誤ですが、そのうち出来の良いものができたら販売所に並べてみようと思ってます^-^
透明なもの大好きだし、作っていて新鮮で楽しい!

綺麗に作れるように精進します