2016/03/10


『DEAR PETサイズお洋服あれこれ』

あらたにお迎えしたDEAR MINEさんのDEAR PETサイズ。
今まで我が家に居ないサイズだったので、せっせと型紙作っておりましたが、
やっといくつか形になったので、いつもの地味ぃカジュアル服ですがカートにアップするため製作しました。

今回DPサイズのお洋服を作るにあたり、TwitterのフォロワーさんからDPボディの事をいろいろ教えていただき、
さらには旧ボディと蹄足ボディをお貸しいただきました。
我が家にお迎えしたOZは新ボディでしたので、ボディをお貸しいただけたことで、サイズの互換等直に確かめることができて、
おかげで旧ボディと蹄足にも対応するお洋服を作ることができました。

本当に本当にありがとうございました!


・・・ということで、以下に今回製作したお洋服をアップします。
ボディごとに着せてみた写真も撮ってみましたので、参考にしていただけるかと……
(なお、ヘッドが付いていた方が、バランスが分かりやすいと思ったので旧ボディ、蹄足ボディでもOZのヘッドを乗せて撮影しています。)


<タンク>
アキが無い方がすっきり着せることが出来るので、
今回は、ヘッドを外して着せる仕様で製作しています。

-新ボディ(男の子)での着用-

-旧ボディ(女の子)での着用-

-蹄足ボディ(男の子)での着用-




<カットソー>
長袖カットソーです。
こちらも、ヘッドを外して着せる仕様で製作しています。

-新ボディ(男の子)での着用-

-旧ボディ(女の子)での着用-

-蹄足ボディ(男の子)での着用-