2014/08/26


『セーラーロンパース・ちみちみ』


サイズ比較のためとはいえ、いきなりのハゲ写真ですみません(汗)

我が家で一番ちっこいドールは、LatiWhite Lilyのクリちゃん(クリスタル)です。
ヘッドのサイズこそBrownieと大差ないのですが、
お洋服の共有は、まぁ無理(靴下はイケる)です。
お迎えはBrownie達よりも早かったクリちゃんですが、
その小ささのため、お洋服作りにはあまり積極的ではありませんでした。

しかし、クリちゃんにももっとちゃんとしたお洋服を着せてあげたいっ!と猛烈に反省して、ロンパースを作ってみることに。
で、試しにBrownieサイズのロンパースを着せてみたのが上の写真です。
着られるけどね。ブカブカ。



そこで、LatiWhiteのためのロンパースの型紙を起こしましたよ。
で、作ったのがコレです。



もちろん、つけ襟も有るのですよ!セーラーカラーです♪

襟の固定の方法は、Brownieサイズと同じです。
PFよりも苦労せずヘッドを外せるので・・・・・



ロンパースのマトリョーシカ(笑)



ぶっちゃけこのサイズは需要無いと思うのですが(LatiWhiteのオーナーさんて、少ないよねぇ・・・)
型紙を作ったことで、クリちゃんのお洋服には困らなくなりました♪
ロンパースって、ちみちみな子が着ると、本当に赤ちゃんっぽくてかわいいよね^-^



販売時はこのカラーで作りました。
時期的にハロウィンをちょこっと意識した色も。。。(@2014/09/21)