2014/06/11


『シャツ』


徐々に大きいサイズの子のお洋服製作も復活したいと思い、
久しぶりに40cmサイズのシャツを作ってみました。
過去に作った型紙を修正しつつ、
30cmと40cmのシャツ製作を同時進行して、
何度目かの試作でようやく納得できる形になりました。

おそろいで着せると、制服みたい(笑)


いわゆるシャツのデザインだと、他にも作っている方がたくさんいらっしゃるので、
あえて被って着せるデザインで。
裾は左右にアキを作って、全体的にフォークロア調(?)に製作しました。
同じ40cmサイズでも、SDC少年サイズは少しカッコよく見えるように、
肩幅を広く、袖と裾を長く作ってバランスを変えています。
40cmサイズは、MSD、KidDelf、TF、DLの着用確認済み。



後ろはこんな感じです。



ラインの好みも多少変わってきているので、過去に作った型紙を徐々に見直して行きたいと思っています。
これを機会に、今更ながらも自分のスタイルみたいなものを作って行けたらいいな〜♪