2014/01/11


『30cmお洋服いろいろ』


昨年も「がんばる!」とか言っといてあまり作れなかった30cmサイズの子のお洋服。
うちの子の服難民っぷりを解決するためにも、新年一発目いろいろ作ってみました。



長袖のスリットカットソーとハーフカーゴ
カットソーはシンプルなものはこれまでも作ってきましたが、今回はテープ付けてみました。
カーゴパンツも、以前一度丈が長いものをオークション用に作って、サイドポケット付けの面倒臭さに敬遠していたのですが、
シンプルなパンツばかりでは変化が無いと思い製作。


カットソーにはこんな感じにスリットが入っています。
カーゴパンツは前後に二つずつとサイドにマチ&フラップ付きポケットを付けてあります。
もちろん全部使用可能です。
サイズ的に大したものは入らないと思うけど。。。。。^^;



ゆるだる変形カーデ
以前作った「ゆるだるトップス」と「ヒラカーデ」の合わせ技的カーデ。
生地はダブルガーゼですが、デザインは裾変形のヒラカーデっぽくしてあります。



ねこみみフードマント
テレっとした質感のニットで作ったマントです。
裾にレース叩いてあります。


サイドのヒモを縛ったり、そのままダランとたらしたり、軽くアレンジして着せられる羽織モノを作りたかったのです。



ねこみみマント、試しにMSDにも着せてみました。
フードはこのサイズではかぶれないんですが、割と着られる?



今年はいろいろなサイズのお洋服やら雑貨やら作って行きたいです^-^