2013/05/20


「砂金のお洋服」



砂金のためにお洋服を作りました。

サルエル風パンツ
シャーリングキャミ
フード付ケープ
ブレスレット

の4点セットです♪



フードはネコミミです。
耳の付け方をこれまでとは変えてみたのですが、
この付け方の方が立体的な感じで良いかも。



ケープを取るとこんな感じです。
ゴムシャーリングのキャミソールにビーズと付けてあります。
ホルターネックなので、リボンを首の後ろで結ぶ仕様。
パンツは超ユルいサルエル風。
ブレスレットはいろいろな天然石ビーズをアンタロンに通しただけのもの。



義姉妹設定の雲母と、どこか似た雰囲気のお洋服にしようと思って作りました。
パンツの生地はおそろい♪



砂金のお洋服、私の苦手サイズである30cm(幼SD)サイズを克服すべく、リハビリ的に作ってみたのですが、
これを作って、「自分はこのサイズは普通のカジュアルよりどこかコスっぽい民族風お洋服の方が萌えるんだ」と再認識。
民族風萌えは多分このサイズだけじゃなくて、30cm以上のサイズ全般に言える事っぽいので、
これからはもしかして、どこか民族衣装風味ただようカジュアル服を作ってみるかもしれないです^^;

ちなみにPFとかBrownieのサイズになると、あのサイズにも萌えるので、普通にカジュアル作れます。
あ〜、でもちっこいサイズも民族風お洋服作ってみたいかも♪

やはり自分が好きなものの方が、作っていて楽しいしね。