2021-02-22

『SD17少年サイズ パーカーいろいろ』

SD17少年サイズのパーカーをいろいろ作ってみました。

 

ごく普通のパーカー
他に形容しがたいのでもうそのままで(笑)
フードにハトメを打ってコードを通してあります。
手持ちの資材の関係でダブルジップファスナーを付けてありますが、普通のオープンファスナーでももちろん作れます。

 

<スタンドカラーパーカー>
今回初めて作ってみました。裏が出てしまうので見返しを付けているのですが、工数が上がった分着せ心地がしっかりしています。
袖とかポケットに飾りハトメを打ったりしてみました。
ハトメの色に合わせてファスナーも金属のファスナーを使っています。

 

<スクエアフード着物袖パーカー・裾ラウンド>
袖が着物の袖みたいになっているパーカーです。
フードはスクエアフード。ファスナーは逆開ファスナーを使用しています。

 

<スクエアフード着物袖パーカー・裾ストレート>
身頃がストレートになっているタイプの着物袖パーカー。
フードはスクエアフード。ファスナーは逆開ファスナーで、あえて途中までしかつけていません。
着せ方でいろいろアレンジできるかと……

 

後ろ下がりの身頃は女子にも可愛いかも?と思って無理やりSDサイズに着せてみました。
袖は長すぎなので、袖口を握ってもらっています(関節ハンドを付けています)
昨年に引き続き、私の中で和モダンブームがきているので、気軽に和風テイストが出せるパーカー、気に入っています。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください