2021-01-17

『Brownie双子の為の服』

ずっと作ってあげたいと思っていた我が家のBrownieさんのお洋服を作って貢ぎました。
我が家のBrownieさんは風の精霊さん設定。
風に乗って飛び回るイメージなので、ゴーグルを装着しています。
上着の裾も、軽やかさを出したくて切りっぱなしになっています。

上着を着ている状態はこんな感じです。
上着は前アキ、襟元でスプリングホックと糸ループで留めるようになっています。
グリーンの方、生地の仕様で裾がクルリンしてしまいますが、これはアイロンをかけてもこのままです。
軽やかさ重視の仕様です。

 

フードはかぶれます。
我が家のBrownie達は、こまもの屋さんの3.5inchのウィッグを付けています。
ゴーグルのゴムもそれに合わせて調節しています。

 

上着を脱いだ状態です。
コルセット部分は縫い付けなので取り外しは出来ません。
グリーンの方(左)は、ウエストに付けてあるソフトチュールもゴールド系のラメが入っているので、金属部分はゴールドで。
ブルーの方(右)は、ソフトチュールにシルバー系のラメが入っているので、金属部分はシルバーで統一しています。

 

身頃部分は、織り模様が入っている綿ドビーという生地を使っています。

 

それぞれこんな感じのセットです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください