2020-11-07

『ふわふわフードパーカー』

もともとは今年の春に作った「ふわふわフードパーカー」。

季節的にもう遅いかなーと思っていたので試作にとどまっていましたが、今なら寒さ対策に良いのでは?!ってことで、作ってみました。
試作はCOCO’S PETサイズだけだったけど、DEAR beansサイズも作ってみました。

 

こちらはDEAR beansサイズ。
葉っぱのレースモチーフを付けてみました。
グレーでサテンリボンを叩いている方は、ピンクのリボンにビーズと糸ループ留め。
ブラウンは薄紫のリボンにビーズと糸ループ留めです。
シンプルタイプはどちらのカラーも襟元のスプリングホック止めです。

 

こちらはCOCO’S PETサイズ。
DEAR beansサイズとの違いはレースの葉っぱモチーフの有無と、ビーズの数くらいで、ほぼ同じ仕様です。

 

 

リボンタイプの着用見本。
DEAR beansサイズは、アメちゃん(豆ショパン)モデルデビューです♪
インに着せているのは、当方制作のセーラーカラーロンパースですが、袖なしのインナーなら問題ないと思います。

 

フードは一応かぶれますが、ヘッドタイプのよってはかぶれない子もいるかと……
当家に居るPICASSO、NERO、CHOPINはかぶれました。

 

モフモフ部分はとても繊細です。
強く引っ張ると毛抜けするので、優しく扱ってください。

 

こちらはシンプルタイプの着用例です。

 

 

 

 

こちらはCOCO’S PETサイズの着用例です。
仕様は豆サイズとほぼ同じです。
インに着ているのは、当方制作のニットロンパースです。
袖なしのお洋服なら、ほぼ着用できると思います
どちらのタイプのパーカーも、おててが大きいNiyaで着用確認をしています。

 

 

Tobiでも着用可能です。

かわいい子達の防寒の一助になれば幸いです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください