2020-09-30

『SD17サイズ 羽織パーカー・エスニック(ノーマルも有るよ)』

羽織パーカーをエスニック風の生地で制作してみました。
少し厚手の生地なので、ワンサイズのみの展開です。
着ればたちまちエスニック風味になります。

 

この生地、カットクロスとして売られているのですが、無駄に柄合わせしてあるので1枚から1着しか作れません。
制作前に洗いをかけていますが、少し色落ちしました。
うちの子に着せっぱなしにしていても色移りは見られませんでしたが、一応長時間の着用はご注意願います。

 

フードもちゃんとかぶれます。
ノーマルの羽織パーカーはチャイナボタンで留める仕様なのですが、こちらは木製のトグルボタンを使用しています。

 

後ろ姿。

 

 

この2着のみ制作です。
需要がありそうならまた作るかもしれませんが、この柄の出方にはならないと思います。

 

 

ノーマルの羽織パーカーも制作しています。
今回のボタンの色は白、赤、灰の3色展開です(各1着)
前回の羽織パーカーのページはこちら→

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください