2020-07-24

『チャッカブーツ(DEAR beans)』

とても久し振りですが、DEAR beansサイズのチャッカブーツを制作しました。
3カラー展開で、各2足ずつ制作です。
カラー表示は<つま先×かかと×ソール>となっています。

 

<カーキ×キャメル×グレイ>

 

<ブルー×チョコ×ブラック>
こちらのカラーは、当家のジェット(PICASSObean Cocoa skin)が使用しているものと同じカラーになります。

 

<チョコ×グレイ×ブラック>

 

ソールの裏には月と星の刻印を打ってあります。
一応、月が右足、星が左足 なんですが、間違えてもそんなに問題ありません(笑)

 

そもそも豆靴を作ろうと思ったきっかけが「寸劇写真を撮る時に、立ってくれないと不便」というところなので、靴を履かせると自立します。
上手くバランスをとれば片足立ちも可能です。

 

「履かせる」というより「差し込む」という感じで履かせる靴です。
靴紐は調節できる状態でのお届けですが、履かせやすい長さで固定したら結び目を接着剤などで固定して、あまった紐はカットしてしまった方が使いやすいと思います。
紐の交換もオーナー様の手でお好きな色の紐に変えていただいて構いません。
楽しいドールライフの一助に成れれば……!!

どうぞ素敵なご縁がありますように^-^

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください