2020-04-23

『DBサイズカジュアル いろいろ』

久し振りにDEAR beansサイズのカジュアルなお洋服を制作いたしました。
以前作ったことがあるので、どの程度需要があるかわからないのですが、豆サイズのお洋服を作るのはとても楽しいので、定期的に作りたくなります。

今回製作したのは、以下のお洋服です。

 

『シュッとしたパンツ』
豆ちゃんがなるべくシュッと見えるようにと作ったパンツです。
ウエストアキが無いので、スポンと履かせる仕様です。
ウエストサイズを、お尻を通るギリギリのサイズに作ってあるので、ゆっくりと押し上げるように履かせてあげてください。
前ポケットはフェイクですが、お尻のポケットは使用可能です(まち針の頭くらいしか入りませんが…)

 

『ジーンズ風パンツ』
形は上の「シュッとしたパンツ」と同じですが、ジーンズのように後ろに切り返しを入れたり、ベルトループにチャームを下げたりして少し装飾してあります。
今回は薄手のデニムを使用しているので、「シュッとしたパンツ」より柔らかい履き心地になっています。

 

『フィールドパーカー』
ちょっとハードなデザインのパーカーです。
フードにハトメを打ってコードを通してあります。
ポケットは使用可能です。
前アキ、スプリングホック留め。フードも被る事が出来ます。

 

『フィールドジレ』
「フィールドパーカー」の袖無しバージョンです。

 

フードを被った時の後ろ姿がこちら。
写真はパーカーですが、ジレも同じ感じです。

 

『長袖カットソー』
ニットで制作した長袖カットソーです。
後ろアキ、メカニカルファスナー留め。
プリントはアイロンプリントです。

 

『タンク』
シンプルなニットのタンクトップです。
カットソーとは違い、柄の生地で制作しています。
後ろアキ、メカニカルファスナー留めです。

 

 

どのアイテムを組み合わせて着せていただいても、無難な感じに仕上がるかと思います。
かわいい豆ちゃんの普段着に、よろしければお迎えください♪

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください