2019-08-29

『ちびゴーグル -その2-』

cocoriangサイズのゴーグル。10月の個展に委託する分も含めて再制作しました。

 

仕様は前回制作したものと同じです。
ケープコートのフードや帽子を被せた上からも着ける事が出来ます。

 

今回は革のカラーは4色、金具はゴールドと金古美の2カラーで制作してみました。
固定用のゴムは、今回は全て12cmで制作しています。
12cmというのは「12cmに切った4コールの平ゴムを二つ折りにして紐留めパーツに挟み込んである」という意味です。
このサイズはpoi基準で、Tobiには少々ユルく、Niyaには少しキツめ(どちらの場合も着用は可能)だと個人的には思うので、お迎えいただいた先でゴムを交換していただくのもアリだと考えています。
ゴムは挟んであるだけで接着はしていないので、紐留めパーツをヤットコなどでそっと開いていただけば交換は可能です。
Tobiさん専用にするなら、ゴムを11cm~11.5cmに、Niyaさん専用なら12.5cmにすると装着しやすくなると思います。
※何度も交換していると、金属疲労で紐留めパーツが破損する可能性もあるので気を付けてください。

 

-キャメルのレザー-

 

-チョコレートのレザー-

 

-カーキのレザー-

 

-ブラックのレザー-

 

同時に制作した「ご飯セットショルダー」との相性もバッチリです!

 

ついでに一体型(左右のレンズが別々になっていないバージョン)も試作してみました。
こちらの方が着けやすいかなぁ…?
デザインの好みは分かれそうな気がします。
個人的にはどちらも好き♪(今回はこのタイプの販売は有りません)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください