2019-08-05

『ギルド公認 仕立屋<再販>』

我が家のエマイユさんがいつも着ているユニホーム的お洋服「仕立屋」を再販いたします。
前回販売の時のページはコチラ→
特に大きな変更などもないのですが、改めて撮ってみました。

セットの内容も変わらず

・きちんとロンパース
・燕尾ジレ
・シザーケース
・ゴーグル(シングル)
・針山
・公認のお印

となっております。

 

<ジレを着ている時>
ジレは前アキでスナップ留めです。

 

<ジレを脱いだ時>
ロンパースは後ろアキ、メカニカルファスナー留めです。
サスペンダー、ネクタイは縫い付けてあるので着脱はできません。

 

<シザーケース>
本革製です。
入っているハサミはチョキチョキと動かす事ができます(切る事はできません)。

 

<針山と公認のお印>
針山の針は接着してあるので抜くことはできません。
どちらもカニカンでお好きなところに着けてあげてください。

 

ゴーグルも本革製です。
裏にフェルトを貼ってありますが、ヘッドに直接装着するのでメイク擦れなどには充分ご注意ください。
左右が決まっていないので、お好きな方に着けてあげることができます。
余談ですが我が家ではこれはゴーグルではなくルーペとして着けています。

 

型紙は前回販売したものと同じ物を使って制作していますが、少々変更点がございます。
まずはジレのステッチのお色。
左が前回のジレ。右が今回制作したものです。

 

そして、ロンパースに着けているボタン。
今回は金属っぽいカラーのボタンを使用しています。
エマイユさんが着ているものが前回のもの。
平置きしてあるものが今回制作したものです。

 

全体的にはこんなセットになります。
また、材料や手間の面からお値段を少し見直しさせていただいております。
ご了承ください。

 

 

それと、今回はシザーケースのみ単品でも販売いたします(裁断を間違えたのです…)
単品のものはセットのものとは革のお色を変えてみました。

 

 

どなたかのお気に召していただけますように……
よろしくお願いいたします。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください