2019-07-07

『DHサイズ・星詠み』

2019年7月14日 I・Doll56に、合同ディーラー『BaSK』として参加いたします。
今回は、初のDearChildサイズのお洋服セットを制作いたしました。
『BaSK』でのテーマが「星・星座」ということなので、月夜見街ギルドの認定職業「星詠み」のお洋服セットです。

 

デザインとカラーを変えて、各1セットずつ制作しました。

 

Aセットはシルバー、Bセットはゴールドがテーマカラーです。

 

 

パーカーのデザインは共通で、叩いてあるレースのお色のみ変更しています。
裾が変形のパーカーで、襟元にスプリングホックとカニカンで留める星のチェーンを付けてあります。

スプリングホックを留めずにチェーンだけ留めても少しルーズな感じになって良いかも……

 

 

フードを被るとこんな感じです。
三角フードで、先端に星のモチーフを付けてあります。
Aセットでは白い星が付いていますが、Bセットは青い星が付いています。

 

Aセットのインナーです。
白のタンクトップです。
両サイドにスリットが入っているデザインで、裾にはテープを叩いてあります。
アキは無く、ヘッドをハズして着せる仕様です。
ウエストのベルトは、スナップで着脱出来ます。

 

Bセットのパーカーです。

 

Bセットのインナーは、ショート丈のタンク(?)です。後ろアキで糸ループとボタンで留めるようになっています。
ラメチュールで作ったバッスルはチェーンを使ってウエストに着ける仕様です。
金属パーツが直接キャストに当たる可能性もあるので、着用の際には注意して下さい。
バッスルを着けていると、尻尾を着けることは出来ません。

 

バッスルを外すとこんな感じです。
パンツはサルエルパンツになっています。

 

パンツのウエストにはゴムが入っています。
縫い込んでいないので、伸びたら交換できます。
ウエスト部分に4カ所リボンのループを着けているので、アクセサリーを下げることができます。
写真はBセットなので、ゴールドのアクセサリーが付いていますが、Aセットは同じデザインでシルバーのアクセサリーが付属します。

 

それぞれこんなセットです。

 

当日、ブースに遊びに来て下さったらうれしいです^-^
よろしくお願いいたします。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください