2018-12-06

『ギルド公認仕立屋・セット』

DEAR beansサイズで制作したお洋服セットです。
今回は月夜見街ギルド公認の仕立屋さん…というコンセプトで制作いたしました。

・きちんとロンパース
・燕尾ジレ
・シザーケース
・ゴーグル(シングル)
・針山
・公認のお印

のセットです。

 

後ろ姿。

 

ゴーグルはこんな風に装着することもできますが、メイクのスレにはご注意ください。

 

ロンパースとジレだけだとこんな感じです。

 

後ろ姿。

 

ジレを脱いでみました。
タイ、サスペンダーは着脱できません。
(写真は試作品を着ているので、パンツのウエストベルト部分が曲がっています)

 

ロンパースは後ろアキで、メカニカルファスナー留めです。

 

ジレは総裏付きで、スナップ一つ留めです。
裏地はリバティ生地を使用しています(柄の出方には個体差がありますが、選ぶことはできません)。

 

針山とお印。カニカンで好きな所に引っかけて使用してください。
針山は比較的繊細な作りになっているので、取り扱いにはご注意ください。

 

シザーケースは本革です。
チェーンで肩からかけられるようになっています。
チェーンにもカニカンを付けているので、楽に着脱できると思います。
革のお色が写真で上手く出なかったのですが、このページの上から2枚目のお色が実物に近いお色です。

 

ハサミは可動するものを使用しています(アクセサリーチャームです)。
刃は付いていないので、実際に切ることはできません。

 

ゴーグルも本革製です。
キャストに直接当たる部分にはフェルトを貼っています。
金属パーツを多く使って制作しているので、装着の際にはキャストに強く当たったりしないようにご注意ください(傷が付く場合がございます)。

どのアイテムも色移りの確認は済ませていますが、特に本革で制作しているものは、濡れた状態でのご使用は避けていただくようお願いいたします。

こんな感じのセットです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください