2018-08-02

『チャッカブーツ(MissKitty・DP・DC/scon)』

久しぶりに靴作り。
新しくやってきたMissKittyと、前回作りかけて力尽きたDEAR PETサイズ、それにDEAR CLASSIC/scon共用サイズの型紙を修正しました。

 

MissKittyサイズは少しだけデザイン違いで2足制作。
靴下もはけるように制作してみました。
足首を固定するデザインなので、自立しやすいような気がする……

自宅用だし、ちょっと変わった色で作ってみたけど、ノーマルにブラウンとかで作れば使い回しできるデザインかと……

靴紐は固定ではなく、着脱の度に緩める仕様です。
紐をどれくらいの長さでカットするか悩む~

 

DC/sconサイズは、以前作った型紙を修正しました。

ちゃんと自立するように作っています……というか、DCは靴を履かせないと自立が困難なので……^^;;

共用サイズなのでsconでもちゃんと履くことができます。
ただ、以前の靴より一回り以上小さく作っているので、脱がせる時にはピンセット必須です(フットパーツを靴の中から出すため)
靴下を履かせるのも良いかも……

どれくらい小さくなったかの比較。

 

DPサイズも制作しました。
靴を履かせなくても自立するけど、やはり履かせた方が立たせやすいです。

DPサイズも、着脱の時に紐を緩めます。

大きなサイズ(DP以上)は、サンダルとかも作ってみたいな~。
少しずつ種類を増やして行きたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください