2018-06-04

『おこセーラー』

おこちゃんサイズのセーラートップスを制作しました。
今回制作したのは、この3colorです。
おこちゃんのボディから型紙を制作した、専用サイズのお洋服です。

<Color A ホワイト>
<Color B グレー>
<Color C ブラウン>

 

我が家のおこちゃんは、手足が外れないタイプのボディ。
そして、新たに住人として加わったぶちちゃんは、手足が外れるタイプのボディなのですが、どちらのタイプのボディでも問題無く着せる事が出来ます。
前アキで糸ループとビーズで留める仕様です。裾にサテンのリボンを叩いてあります。
衿も身頃も全てニットで制作しています。

 

おこちゃんは「おこカボパン」、ぶちちゃんは「おこパンツ」に合わせて着せてみました。

 

「おこセーラー」はパンツと合わせて着せていただくように型紙を制作しているのですが、ギリギリまで型紙修正を重ね、最終的に 「某黄色い熊スタイル」 で着せていただいてもあまり違和感が無いように緩みを調節してあります。
だらしなく着崩れないように、首周り、袖ぐりなどは割とピッタリサイズです。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください