2018-04-13

risubaco5周年イベント『FIVE-STAR』

お世話になっているrisubacoさんの5周年イベントに参加させて頂く事になりました。
当工房はスペシャルアイテムとして、一点物のお洋服セットを委託させていただきます。

 

前回も作ったスライドショー。
今回も制作してみました。

ウェットな考え方ですが、ドールってその形になった時点では多分ボンヤリしていて、なんとなくそこに存在しているけれど、オーナーの手元に届いて名前やキャラクターを与えられてから、個性が生まれて意思を持ち始めるのかも…? などとぼんやり考えておりまして……
だからそれより前の記憶は、意識はあったハズだけどあまり覚えてないのかな~とか……
そんなイメージで作ったスライドショーです。

我が家の栗鼠、南天(scon)と楡(miniscon)はrisubacoさんから来ていて、多分risubacoさんに居た時の事もボンヤリ覚えているのかな~って……
そんな事を考えつつ作ってみました。

 

そんな感じで作ったお洋服セット。
自分たちの原点を確認するための旅…
FIVE-STAR =risubaco さんへの旅支度のお洋服セットです。

SCONサイズはこんな感じ

・長袖カットソー
・シュッとしたパンツ
・フード付きジレ
・ワークキャップ
・ゴーグル
・カバン
・靴

のセットになります。


フル装備。

いろいろな所に「星」をあしらっています。
革製のゴーグルは、今回初挑戦のアイテム。
ゴム2本留めなので、固定しやすいと思います。

 

パンツはアキ無しで、そのままスポンと履かせる仕様です。
靴は写真のものは私物ですが、同じタイプの色違いのものが付属します。

 

minisconサイズはこんな感じです

・ニットロンパース
・スクエアフードケープコート
・ショルダーアクセサリー
・靴

のセットになります。

 

ケープコートを着ても、ガラスドームが見えるように設定して作っています。

ガラスドームの中にも星を閉じ込めて、ドームのアクセントにも星を一つ付けてあります。

 

ニットロンパースはセーラーカラーです。

 

risubacoさんのイベントに参加させていただく時は、個人的にも何か新しい事に挑戦するようにしています。
今回は革製のゴーグルが新しい挑戦でした。
今回も楽しく制作させていただいたので、良いご縁があると嬉しいなぁ……

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください