2018-02-08

『あの缶基準 インナーもふもふ』

ドールを連れて歩くのに良い、あのチョコレートの缶…

缶の中のドールを保護するための、中敷き(?)を制作しました。

白もふもふ
それぞれの缶のサイズにあわせて制作しています。
この生地は、かなりのモフモフです。

茶もふもふ
こちらもそれぞれの缶のサイズに合わせて制作しました。
裏表が起毛している柔らかい生地です。

たとえばMサイズなら、SCONが入ります。
靴を脱がせてピッタリサイズです。
まずモフモフにドールを納めてから……

モフモフごと缶に収めると良い感じです。

缶にドールを収めたら、余ったもふもふを折り返して、靴も収納

こんな感じに収まります。

もふもふにはサイズのタグが付いています。

蓋を閉めれば、ばっちりドールを保護できます。

 

それぞれこんな感じでドールが収まります。

我が家に居るドールを納めてみた結果…

Lサイズ…PF(靴を履いた状態で入ります)
Mサイズ…豆、SCON、Brownie、オビツ11、C.D.FantasticPet-Ling、PIPOS JR.PI
Sサイズ…おこちゃん、Panguin!、miniscon、LatiWhite

などが収まりました。

「あの缶」に納めなくても、保護用のモフモフとして使用できます。
画像では100均のプラケースに、Lサイズもふもふに包んだPFを2体収納しています。

大きめの眼鏡ケースに収納する時にも使用できます。

このもふもふ、裁断する際にあまりの生地が出るので、ある程度のサイズの生地をおまけに1枚ずつ付属させているのですが、
Panguin!のようなケースに収納した時に隙間が出来るドールの場合は、おまけの生地を丸めて隙間に詰め込むと、ドールが中で動いたりせずに運搬できます。

もふもふにはそれぞれ対応しているサイズが記載しているタグを縫い付けてあります。
タグが付いている面を外側にして、ドールを納めてください。

それぞれこんな感じのセットです。
おまけの生地は、全て同じサイズではありません。
また、茶色のもふもふの柄は選べません。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください