2017-11-22

『* I・Doll 51 東京ビッグサイト*』

2017/12/10  開催
ブースナンバー:E01,02

再び、合同ディーラー『BaSK』にて参加です。
ディーラー名の『BaSK』は、それぞれの屋号から1文字ずつとってして命名しました。

B BorW ゆいにぃa ai ai @aisdoll
S 蜃気楼工房 laila 
K ほったて小屋 ちゃちゃ

今回の当方の頒布品は以下のお洋服です。

-『妖精ニッセのお洋服セット』-

豆ピカソサイズです。
他のDEAR beansでも着用できると思いますが、ベレーのみ不明……

妖精ニッセとは、サンタクロースのお手伝いをする妖精のことです。
地域によって呼び名が変わるらしいのですが、うちでは北欧風に「ニッセ」ということで……

お色違いで2パターンご用意しました。

ケープマントは、初のフード無しの襟付きです。
白いベロアで雪をイメージしてみました。
帽子に付いているワンポイントは金色の歯車です。

後ろ姿はこんな感じ。

マントを脱ぐとインはセーラーカラーのロンパースです。
前アキでメカニカルファスナー留めになります。

身頃は織り模様が入ったローンで制作しています。

前回の魔法学校の制服で、オビツ11に着用できるかというご質問を頂いたのですが、
「着用できるけど、ブカブカ」です。
かなり緩みが出てしまい、すっきりとは着せられません。
ベレー帽も豆ピカソに合わせて作っているので、ヘッドによりますがブカブカだと思います。

久しぶりの豆サイズお洋服、気に入っていただけたら嬉しいです。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください