2016-08-24

『星詠み服』(DEAR PRT)

お迎えしてから大分経過してしまいましたが、アイオライトさんの空想職業服『星詠み』を制作

ドロワーズは厚みを出したくなかったので、パワーネットを使って制作しています。
ゴムは縫い込んであるので交換できません。
けしからんスケ具合です。

ワンピースは後ろアキでスナップ二つ留め。
スカートが前後で長さが違う仕様です。
DP女の子、小さいのにとてもスタイルが良いので、身頃にはダーツが入っています。

ジャケットはセーラーカラーです。
身頃のみ裏付き。前アキでスナップ一つ留めです。
後ろの裾がシュッと三角に長いデザイン。
背中のリボンは取り外し可能なので、好きな場所に付けていただけます。
ちなみにセーラーカラーの生地が星空柄です♪

帽子とショルダーアクセも付けてみました。
帽子はベレー帽です。

ワンポイントに蝶のスカシパーツにガラスビーズ

ショルダーアクセはガラスドームの中に、ガラスのつぶつぶと小さな星を閉じ込めてあります。
蓋は猫耳です(外すことはできません)。

ショルダーアクセはストラップ(チェーン)の長さをカニカンで変えられます。
ジャケットを脱いでいる時に付ける時は短くすると良いかも……

今回のセットはこんな感じです。

ワンピース
セーラーカラージャケット
ドロワーズ
おリボン
ベレー帽
ショルダーアクセ

のセットになります。
アクセはガラス製品になるので、割れないように小さめのタッパー(新品)に入れて発送です。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください