2015-11-13

『ベロアねこみみパーカー』(幼SD)

作ろうと思い立ったのはハロウィンの頃なのですが、遅ればせながら作ってみました。

パーカー自体は作るのは初めてではなかったのですが、ベロアを使ったのは初めて。
フードにもベロアで裏を付けたのと、生地自体があまり伸びる生地ではないのとで、厚みに苦しみ数回型紙を修正。
最終的にフードのサイズを大きくする事にしました。

パーカーのフードは、かぶっていない時にあまり大きく背中に垂れているのもカッコ悪いと思っているので、
大きくするのは抵抗があったのですが、ドールのバランス考えたらある程度は仕方ないんだよな~。。。^^;

でも、フードを大きくしたらかぶせた時のシルエットは好みの感じになりました♪

今回はどうしても金属のファスナーを使いたくて、自力でファスナーの長さを詰める方法も練習。
最終的には綺麗に務歯(ムシ)を外す事ができるようになったので満足です。

裏はこんな感じ

2カラーで作りました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください