2015-10-02

『闇の行商人』(幼SD・HONEY DELF)

いつもは40cmサイズで作っている「闇の行商人服セット」
今回は30cmサイズ(幼SD基準)でも作ってみました。
幼SDボディとLUTS HoneyDelfボディで着用確認しています。サイズが小さいだけで、付属品等はなるべく40cmサイズと同じ仕様になるように作りました。

一番課題だったのはコルセット。
40cmサイズは裏を付けてからひっくり返しているのですが、サイズ的にそれが出来ない・・・
なので、ひっくり返さずに作る方法で作ってみました。
コルセットというよりも、幅広のベルトのような作りです。
後ろでスプリングホックで留めて着ける仕様は40cmと同じ。
全面のレースアップでサイズの調節も可能です。

右が幼SD、左がHoneyDelfです

ウエストがゴロゴロするのは嫌だったので、
ギャザーをよせる部分を下げてウエストすっきりな仕様のアラジンパンツにしてみました。
後ろアキでスナップ留めです。

今回のショルダーアクセに下げる為に作った小瓶達

40cmサイズでも同じ生地で作ったので、一緒に着せるとお揃いっぽいです。
写真では、今回一緒に作った「ねこみみカグール」と「行商人のカバン」を着けています。

お色は2パターン作りました

ラテン語で「つらら」の意である
「stiria(スティーリア)」
ラテン語で「木の葉」の意である
「folium(フォリウム)」
タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください