2015-10-02

『行商人のカバン』

このカバンも、モリオンの装備品として製作したのが最初です。
「行商人なんだから、なんでもかんでも放り込んで持ち歩いているハズ!」という妄想から作りました。
だから、沢山入るように大き目のカバンです。今回は30cmサイズの行商人服も作ったので、30cmサイズのカバンも作ってみました。
どちらのサイズも裏付きです。

30cmサイズのカバンを幼SDが持つとこんな感じになります。

40cmサイズのカバンをDLが持つとこんな感じです

そしてこのカバン、ちっこいドールが入ります♪
30cmサイズには豆ピカソ1匹、40cmサイズには2匹入りました。
一緒に行商に行けますよ~(笑)

他の小さいサイズのドールも、もちろん入る事ができます。
豆ピカソの場合は特にヘッドが重いので、中でお座りさせるなどして重心を低くしないと、
カバンの上下がひっくり返って落下する惨事に陥りので注意です。

そして、中に重い物を入れたカバンをドールに背負わせる時にはスタンド必須だと思います。
右上の写真でも、モリオンは安定して立つ為にスタンドを使用しています。

今回改めてカバンを作るにあたって、他のサイズのドールにも使えるカバンを試作しました。
翡翠さんが持っているカバンは、40cmサイズの行商人のカバンの肩紐の長さを変えただけのものです。
月のカバンは30cmサイズの行商人のカバンの肩紐の長さを変えたものになります。

今回作ったカバンはこちら
左が40cmサイズの「行商人のカバン」
右が30cmサイズの「行商人のカバン」です。

<<2015/11/09>>

リクエストを頂いたので再販いたしました。
以下のカラーで30cmサイズと40cmサイズを各1つずつ製作(写真は40cmサイズ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください