2015-06-18

『闇の行商人服セット・その2』(DEAR LOVER)

以前製作した「闇の行商人服セット」とほぼ同じセットです。
細かいところで少しずつ仕様が違ったりするので、自分用の備忘録もかねてアップしておきます。前回はカーデが灰色だったのですが、今回は黒。真っ黒なセットになりました(笑)

ショルダーストラップにつけている小瓶も、ラベルと中身が前回と違います。

コルセットに使用している合皮も、前回のものが無くなってしまった事と、同じものが入手できなかったので、
少し明るめの茶になっています。サイズや形、仕様に変更はありません。

カーデはテロテロした質感の薄手のニットで製作しています。
袖を全部伸ばして着せると、ハンドの先がちょこっと覗く感じの丈になります。

カーデを脱がすとこんな感じです。

コルセットに付けるポケットも、前回と同じ仕様です。
カニカンで着脱可能なので、お好きな位置に下げていただけます。

コルセットの着脱も、前回同様後ろでスプリングホック留めです。
いちいち前をほどかなくても、簡単に着脱できます。

今回は、カラーによってポケットの歯車のデザインが少しずつ違うので、それぞれ並べてみました。
青系(Color A)「mare(マレ)」→ラテン語で「海」の意
緑系(Color B)「silva(シルウァ)」→ラテン語で「森」の意
茶系(Color C)「humus(フムス)」→ラテン語で「大地」の意

小瓶の中には、蓄光の石、羽、ドライマテリアル、ガラスビーズなどを入れてあります。
今回はラベルの着色にコーヒーを使用しているので、鼻を近づけてクンクンすると、少し焦げたような香りがいたします。
苦手な方がいらっしゃる場合は、着色していないラベルに貼り変えて発送できますので、お声掛けください。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください