2015-05-09

『モリオンの怪しいクローゼット』

いつもあちこち飛び回って、怪しい品物を売り歩いている闇の行商人モリオンですが、
時々は塒に帰ってリラックスしたり、次の旅の準備や仕入れの計画を練ったりしているに違いない!
そして、その秘密の塒には怪しい品物がしまってある秘密のクローゼットが有る!!………という妄想を元に作った棚です。

ベースはダ○ソーで販売されている木製の仕切りが付いた箱。
元々茶色にペイントされている箱なのですが、そのままだと触った時に手に色が着く(汗)
ドールも触れるであろう棚にするのに簡単に色移りしたら困るので、一度拭き上げてから水性のオイルステンで塗りなおしてあります。
小物のサイズ的にもちっこい人のスケールという気もしますが、撮影小物としては良い雰囲気になりました。
何より作っていて楽しかったっ!
同じタイプの木箱を蝶番でつなげて開閉できるようにしてあります。
左側の棚はこんな感じ。

先日のイベントで購入した魔法の杖、収まる場所が決まりました♪
ちゃんと杖も箒も取り外せる設計になっています。

箒の足元

棚に入っている豆本モドキ。
開いて読む事はできませんが、並べてあると本が並んでいるように見えるよね?
自分で表紙の画像データ作って製作。

右側の棚は、棚板を増設しています。
色が違うからすぐわかっちゃう・・・^^;
写真に撮ると目立ちますが、実物はそんなに目立たないです。

ヤバい薬を調合するための、アヤシイ試薬と天秤
天秤はアクセサリーのパーツを組み合わせて自作しました。

この羽も、たぶん何かの力を秘めている貴重品(笑)

下の段には、魔法鉱石と薬瓶、このクローゼットの番犬の定位置
番犬はリーメントのポーズスケルトン「イヌ」です。よく動くしかわいい♪

こんな風にパタンと閉じて収納できます。

棚の中身も、随時少しずつ変更して楽しもうと思っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください