2015-04-23

『ドールサイズのシーリングスタンプ』

ラッピングに使ったりしようと思って購入したシーリングスタンプ。
アナログで優雅な素敵アイテムだと思うのですが、これをドールサイズで作ってみました。

製作過程は「街内日誌」にアップしてありますが、材料は銀粘土。
手前に並んでいるちっこいのが今回作ったスタンプです。

印面はこんな感じ。
撮影小物にも使えて、実用も出来るものが欲しかったのです。

ワックス溶かしてさっそく捺してみました。

一番小さいのはなんかよくわかんない感じになってますが、肉球マークのスタンプです。
捺すのに少しコツが必要な気もしますが、ちゃんと使えるので満足♪

一番ちっこいスタンプは、エマイユさんのスタンプにしようと思って作ったので、実際に持ってもらいました。
サイズ感も良い感じかな?

持たせている封筒は、販売所のノベルティにしているレターセットの封筒です。
ドールからクラシックな手紙が来るのを妄想して萌えます。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください